お金と人生の運が開く♡公式メルマガをスタートしました!

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のカウンセラー・さいとうまいこです。

初めましての方はこちらのプロフィールを
読んでいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
さいとうまいこってこんな人

お金と人生の運が開く♡
公式メルマガをスタートします!

公務員を退職し、お金の専門家として活動を始めて5年目になる私。

もちろん「お金」は専門&得意分野ですが、もしかしたらそれ以上に(!?)「性とパートナーシップ」も大得意分野であることに、最近になって気付いたところです。

夫に言わせると
「そんなのずっと前からじゃん!」
とのことですが…(*ノωノ)

日本人の2大タブーである「お金」と「性」。

その2つが大好きなテーマだなんてあまり声を大にして言えることではないかもしれませんが、メルマガでは包み隠さずさらけ出して行こうと思います♪

でもねー、この2つに本気で向き合うと、人生がめちゃくちゃ好転するんですよ!

経済的な豊かさも幸せなパートナーシップも、それらを築くための根幹はどちらも
「心」
にあります。

そのあたりの話もいずれしていきますね!

そんなわけでメルマガでは、お金の話はもちろんのこと、性の話、パートナーシップの話、その他ジャンル問わず日々の気づきなど、

「読むだけでお金と人生の運がUPする!」

…を目指してお届けしていきたいと思います。
(自分でハードルを上げてますね…。汗)

加えて、私が何のためにそれをしたいのか、ということもお話させてください。

正直なところ、将来に向けてバッチリ資産構築&分散している私は、もう「お金のため」だけ、「生活のため」だけに働く必要はないんです。

だから
私がやっていることはすべて、やりたくてやっていることだけ。

では、メルマガの目的は何なのか。

それは、

価値観の合う人たちとの繋がりをつくる


ズバリこれです。

誰と繋がっているのか。
どんなコミュニティに属するのか。
どこから情報を得るのか。

そういったことが、「お金」そのものよりずっと大きな価値を持つようになります。

というか、もうすでになっています。

(コロナひとつとってもそう。
テレビを主な情報源にしてるか否かで全っ然、捉え方が違ってきますね。
ちなみに私は、ウィルスよりもメディアの報道の仕方や同調圧力のほうがよっぽど怖いよー、という考えです。)

愛、
思いやり、
向上心、
行動力、
主体性、


これ、
私が大切にしたいものたちです。

同じ価値観で、このようなものを大切にして生きている人たちと繋がっていたいなーと思っています。

もちろんこのブログでも情報発信していきますが、メルマガよりも少し遅れての掲載になります。
メルマガだけの限定記事、メルマガ読者さんのみのご案内も今後は予定していますので、最新情報がほしい場合はこちらのメルマガのほうにご登録ください。
 ↓

時代は情報戦。

知識武装して、大変なことも多いけれどエキサイティングなこの時代を一緒に楽しみながら進んで行きましょう♡

ではまた!

さいとうまいこ

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント
目覚めてるママ

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶コンセプト
この世界のホントとウソを賢く見抜き、希望ある未来に向かって人任せにせず自ら行動し、自分らしさと豊かさを追求する愛と勇気ある女性のためのブログです。

▶理念・目的
「夫婦関係の悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きる女性を増やします。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
 7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
 長女誕生
◆2013年
 次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
自己嫌悪の日々。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
「幸せな愛され妻」から一転、「鬼嫁」となる。

ワンオペ育児でさらに夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫との関係も母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、
夫婦関係と親子関係が徐々に改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで300名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

また、同時期の
◆2020年春
コロナ禍において、メディアのウソとこの世界の真実に目覚める。
(コロナより、おもち詰まらせて亡くなる人のほうが多いやん…( ゚Д゚)!と。)

コロナで浮き彫りになった「ホント」と「ウソ」。
「目覚める人」と「いつまでも気づかない人」。

この世界のとらえ方の違いによりパートナーシップに生じたひずみに悩む女性たちのお役に立ちたいと、「オンライン相談室」を通じて自分らしく豊かに生きる「愛され妻マインド」を養っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
HAPPY MIND
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました