続・夫のボーナスの話とあげ妻の心得

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人
夫

人事査定の面談は、トップと一対一で話ができる貴重な機会。
自分の考えや問題意識を伝えて自己アピールするチャンス。

まいちゃん
まいちゃん

その考え、素晴らしいしその通りだと思う~!
そういうところホント尊敬するよ~♡

 ↑
前回の記事で、夫婦でこんな会話をしたよーという話をしました。
今日はその続き的なお話です。

まいちゃん
まいちゃん

そういうところホント尊敬するよ~♡

 ↑
私のこのセリフ。

その会話の後、少し時間が経ってから夫に言われました。

夫

まいちゃんから初めて′尊敬する’って言われた。嬉しい…。

まいちゃん
まいちゃん

え?ほんとに??
尊敬してるって、今まで一度も言ったことなかったっけ?
尊敬してるところは色々あるからそんなはずないと思うんだけど…。

そう言う私に対して、

夫

うん。一度もない。
今回が初めてだからすごく嬉しかった。
あと、最近´頼りになる’ってよく言ってくれるようになったのも嬉しい。

と。

まいちゃん
まいちゃん

えーーー💦
そっっっかぁーーー。

「カッコ良いよ♡」
「大好きだよ♡」
「結婚して良かった♡」
「幸せだなぁ♡」
  ↑
私、こういうセリフは毎日何度も口にしてるんだけど、

「あなたの〇〇なところを尊敬してる」
「頼りにしてる」
「頼りになる」
  ↑
このセリフは今まで全然伝えて来なかったみたい。

完全に盲点だった…。

しかも、私の「尊敬するよ~♡」をしみじみと噛みしめる夫の喜びようといったら!笑
そんなに喜んでくれるなら、これからはその都度伝えよう。

私自身は
「〇〇なところが可愛いと思うよ。」
とか、
「〇〇なところが好きだよ。」
なーんて、夫に言われると喜びます♡

だから
「尊敬してる」
「頼りになる」
は彼に言ってこなかったなーーー。

私はそう言われても全然ときめかないからね。

自分が言われて嬉しいことだけを彼に伝えても、異性間のコミュニケーションでは不足が生じるのかも。
そんな風に思いました。

私たちの現実は、私たちが普段から使う言葉がつくっている。

さらに言うと

男性は良い意味で単純だから、「尊敬する」と言われるとさらに尊敬されるに値する人になっていくし、「頼りにしてる」と言われるとさらに頼りがいのある人になっていく。

…と、私は思うのですがいかがでしょう?

あなたは彼のどんなところを尊敬していますか?
そのことを彼に伝えていますか?

もしまだならぜひ、あらためて伝えてみてね♡
ビックリするほど喜んでくれてさらにステキな人になっていくかもしれませんよー♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

まいちゃん

※このブログはメルマガよりも少し遅れて掲載しています。
メルマガ限定記事、メルマガ読者さんだけの限定案内、最新情報等を受け取りたい場合はこちらから、公式メルマガにご登録ください。
 ↓

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
パートナーシップ
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました