こんにちは。
「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。
初めましての方へ わたしのプロフィールはこちら ↓ ↓ ↓ まいちゃんってこんな人
プロフィールにも明記しているとおり、「目覚めてるママ」のワタクシ。
当然、
「コロナウィルスよりもコロナワクチンの方が怖い派」
です。
大衆を洗脳してミスリードするテレビ・新聞等のメディアの情報には、ほとんど触れません。
かわりに、本やインターネット、情報リテラシーの高い人の話などから多角的に情報収集し、最終的には自分で判断するようにしています。
情報が混在しているコロナ禍で、最終的に信じられるのは「じぶん自身」ですからね。
情報源として、信憑性が高そうだなーと私が感じているのは
無料だと
✓ナカムラクリニック・中村先生のブログ
有料だと
✓丸谷元人(まるたにはじめ)さん・「月刊インテリジェンスレポート 」
↑
この2つは特に、参考にさせてもらっています。
もちろん、この世界をどういう風にとらえるのかは、個人の自由。
ワクチンを打つ・打たないも、個人の自由です。
が!
メディアのウソとこの世界のホントを見抜き、「時代は情報戦だ」という認識でいるあなたなら、
「気づいてほしい!目を覚ましてほしい!!」
↑
こんな風に、大切な人に対して思うのは、自然なことです。
健康や生命がおびやかされているわけですからね。
ですが現実は、「目覚めた人」と「いつまでも気づかない人」との間に、分断が生まれています。
「この世界をどうとらえるか」という認識を共有できないがために。
結果として、夫や親、子どもなど、ごく身近な人との間に、ひずみが生じてしまっています。
そのことに悩む人たちに、たくさん出会ってきました。

わたし自身も、親のワクチン接種を何としても止めたくて、もがいた過去があります。
おかげさまで、いまはその境地を抜けて、「希望」と「幸せ」を感じながら毎日を過ごしています^^
(親は接種済みですが。)
きっと、この記事を読んでくださっているあなたも、
「大切な人に分かってもらえなくて悲しかった」
という、私と同じような心境を経験されたのではないでしょうか。
悲しいですよね…。
「もうダメだ…」という絶望感。
「私って無力だなぁ…」という無力感。
つらいですよね…。
「大切な人と、重要な部分で認識を共有できない」
こんな事態に陥りやすい、コロナ禍だからこそ。
ブレない自分でいるため。
わたしらしく幸せでいるため。
そのための、ちょっとしたコツがあります。
それは、価値観や意見が自分と違う相手に対して、
「自分が正しくて相手が間違っている」
と、とらえるのではなく、
「自分と相手は『違う』んだな」
と、とらえること。
「Wrong」ではなく、
「Differen」と、とらえる。
このとらえ方は、自分軸を整え、希望にフォーカスして生きる力になります。
わたしは、
わたしの見たいように、
この世界を見ている。
あなたも、
あなたの見たいように、
この世界を見ている。
いつまでも気づかないように見える
あの人だって、
本人の見たいように、
この世界を見ています。
自分の「正しさ」を相手に押しつけることは、相手も自分も不幸にします。
「わたしとあの人は違うんだな」
そう思うに留めて、あなたはあなたの世界を大切にしながら、今日も笑顔で過ごしてくださいね。
ではまた♡
まいちゃん
【公式メルマガ】
愛もお金も引き寄せて、自分らしく豊かな人生を送りたいあなたへお届けする、無料メルマガです。
セミナー情報やお話会(目覚めてる女性の集い♡)など、最新情報がゲットできます♪
ご登録はこちらから
↓

コメント