コロナ、ワクチン、夫婦間・親子間で認識が違うとき

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

プロフィールにも明記しているとおり、「目覚めてるママ」のワタクシ。

当然、
「コロナウィルスよりもコロナワクチンの方が怖い派」
です。

大衆を洗脳してミスリードするテレビ・新聞等のメディアの情報には、ほとんど触れません。
かわりに、本やインターネット、情報リテラシーの高い人の話などから多角的に情報収集し、最終的には自分で判断するようにしています。

情報が混在しているコロナ禍で、最終的に信じられるのは「じぶん自身」ですからね。

情報源として、信憑性が高そうだなーと私が感じているのは
 無料だと
ナカムラクリニック・中村先生のブログ
 有料だと
丸谷元人(まるたにはじめ)さん・「月刊インテリジェンスレポート 」
 ↑
この2つは特に、参考にさせてもらっています。

もちろん、この世界をどういう風にとらえるのかは、個人の自由。
ワクチンを打つ・打たないも、個人の自由です。

が!
メディアのウソとこの世界のホントを見抜き、「時代は情報戦だ」という認識でいるあなたなら、
「気づいてほしい!目を覚ましてほしい!!」
 ↑
こんな風に、大切な人に対して思うのは、自然なことです。
健康や生命がおびやかされているわけですからね。

ですが現実は、「目覚めた人」と「いつまでも気づかない人」との間に、分断が生まれています。
「この世界をどうとらえるか」という認識を共有できないがために。

結果として、夫や親、子どもなど、ごく身近な人との間に、ひずみが生じてしまっています。
そのことに悩む人たちに、たくさん出会ってきました。

わたし自身も、親のワクチン接種を何としても止めたくて、もがいた過去があります。
おかげさまで、いまはその境地を抜けて、「希望」と「幸せ」を感じながら毎日を過ごしています^^
(親は接種済みですが。)

きっと、この記事を読んでくださっているあなたも、
「大切な人に分かってもらえなくて悲しかった」
という、私と同じような心境を経験されたのではないでしょうか。

悲しいですよね…。
「もうダメだ…」という絶望感。
「私って無力だなぁ…」という無力感。
つらいですよね…。

「大切な人と、重要な部分で認識を共有できない」
こんな事態に陥りやすい、コロナ禍だからこそ。

ブレない自分でいるため。
わたしらしく幸せでいるため。

そのための、ちょっとしたコツがあります。

それは、価値観や意見が自分と違う相手に対して、
「自分が正しくて相手が間違っている」
と、とらえるのではなく、
「自分と相手は『違う』んだな」
と、とらえること。

「Wrong」ではなく、
「Differen」と、とらえる。

このとらえ方は、自分軸を整え、希望にフォーカスして生きる力になります。

わたしは、
わたしの見たいように、
この世界を見ている。

あなたも、
あなたの見たいように、
この世界を見ている。

いつまでも気づかないように見える
あの人だって、
本人の見たいように、
この世界を見ています。

自分の「正しさ」を相手に押しつけることは、相手も自分も不幸にします。

「わたしとあの人は違うんだな」

そう思うに留めて、あなたはあなたの世界を大切にしながら、今日も笑顔で過ごしてくださいね。

ではまた♡

まいちゃん

【公式メルマガ】
愛もお金も引き寄せて、自分らしく豊かな人生を送りたいあなたへお届けする、無料メルマガです。
セミナー情報やお話会(目覚めてる女性の集い♡)など、最新情報がゲットできます♪
ご登録はこちらから
 ↓

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
HAPPY MIND
まいちゃんをフォローする
まいこログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました