ワクチン打ったらセックスしません!自分軸とパートナーシップ

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

ワクチン&コロナに関して、夫婦で見解がそろっていないとツラいですよね…。

ありがたいことに私たち夫婦は同じ見解です。
コロナよりワクチンのほうがよっぽどこわいよ~ってとらえてる。)

ただ、ワクチン打つ・打たないは本人の意思が尊重されるべきなので、パートナーとはいえ接種しないことを強要できるものではありません。

でも、
「やめてほしいと思ってる」

そう伝えるのはアリですよね。

大切な人だから。

ただ、
「あなたにこうしてほしい」
というのは自分のエゴだ、ということを忘れちゃいけないと思うんです。

「わたしが」打ってほしくないから。
「わたしが」心配しているから。
「わたしが」後悔しないために。

打たないでほしい、ということ。

これは「わたし」のエゴです。
(エゴが悪いって言ってるわけじゃないよ。)

自分のエゴを、
「あなたのために」
と言い換えて相手に伝えるのはお互いを不幸にする危険行為なので、うっかりやってしまわないように気をつけなきゃなーと思います。
ワクチンうんぬんに関係なくね。
(→自戒を込めて書いてます。)

そのうえで。

ワクチンが始まる前、わたしは夫にこんな風に意思表示しました。

まいちゃん
まいちゃん

わたしは打たないよ。
できればあなたにも打ってほしくないと思ってる。
でも、どうしても打つならしばらくはわたしと子どもたちとは別居してね。
あと、セックスはもうしないからね。

※別居はシェディングの影響、セックスは接種者から未接種者への性感染の影響を懸念してのことです。

それに対して夫は、

夫

え、別居なの?
まいちゃんなら離婚って言うと思ってた。(笑)
いまのところ打つつもりないよ~。

と、笑ってこたえてくれました。
(おかげさまで今も夫婦の営みは週2ペース♡♡)

パートナーであっても、自分と価値観が違う部分なんて、たっっっくさんあります。

大切なのは「わたし」が、パートナーとの価値観の違いに対して、
✓何がNGで
✓何がOKで
✓何なら笑って楽しめる程度のささいなことなのか

その、
「じぶんの基準」を明確にすること。

「ブレない自分」でいるために、すごく大切なことです。

たとえばわたしなら、パートナーに対して

✓これはムリ~💦
というのが、ワクチン接種後のセックス。

✓これならまぁOK
というのが、ゲームして夜更かし。
(わたしは早寝なので、できれば一緒に早く寝たい~。だけど彼の大切な趣味の時間なら、まぁしょうがないか…と。)

✓笑って楽しめる
というのが、カレーが好きすぎること。
(わたしはそんなにしょっちゅう食べたいとは思わないんですけどね。いっっっつもカレーをリクエストされるので、そんなに喜んでくれるなら…と、つい作ってあげてしまう。笑)

これを読んでくださっている、あなたはどうですか?

何がNGで、何がOKで、何なら笑っちゃう程度なのか。

「じぶんの基準」、明確にしてみませんか♡

良い・悪いも、正解・不正解もありません。

あなたの基準を明らかにして、それを最優先して、自分をとことん大切にしてあげてくださいね♡

それでは、また!

まいちゃん

【公式メルマガ】
愛もお金も引き寄せて、自分らしく豊かな人生を送りたいあなたへお届けする、無料メルマガです。
セミナー情報やお話会(目覚めてる女性の集い♡)など、最新情報がゲットできます♪
ご登録はこちらから
 ↓

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
パートナーシップ
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました