生きるって、つながること。涙のミュージカル

ーーー募集中ーーー
【目覚めてるママのための♡
 オンラインお茶会】
3/9(水)10:00~11:30
詳細・お申込みはこちら
https://resast.jp/events/669074
ーーーーーーーーー

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

先日、子どもたちとミュージカルを観に行ってきました。
 ↓

すっごく良かった~♩

「ファミリーミュージカル」なので、子ども向けの分かりやすいストーリーなのかな?と、そこまで期待してなかったんですが。

めちゃくちゃ深かった…!

観る人によって、感じかた・受け取りかたが全然違ってくるんじゃないかなー、と思う。

わたしは感動が止まらず、歌が流れると何度も泣いてしまいました。

主題歌
「生きるって」

この歌が劇中に何度か流れるんですが、歌詞がいまの時代にリンクしてて、色んな感情がこみ上げてきた。(泣)

ぜひ、シェアさせてください♡
 ↓ 

ーーーーー

生きるって

大切な誰かと 一緒に笑い合うこと

生きるって

大切な誰かと 一緒に涙ながすこと

たとえ 傷ついても

あきらめそうな時も

一人じゃない

時を超え

生命(いのち)は みんなつながってる

この手を 取り合おう

離れないように

いつも いつまでも

歩いて行こう

光あふれる

明日へ

ーーーーー

3密回避、
ステイホーム、
ソーシャルディスタンス、
テレワーク、
オンライン(会議、授業、飲み会etc)、
マスクにアクリル板、、、

コロナ禍において、人と人との「つながり」が、ウィスル感染を広げる諸悪の根源であるかのように見なされ、「分断」が推奨されるようになりました。

ウィルスやワクチンに関しても、とらえ方が違いすぎて価値観が共有できない、という、別の意味での「分断」も、起きていますね。

でも、わたしたちは、「つながり」がなくては生きていない。

なぜなら、

生きるって、

大切な誰かと 一緒に笑い合うこと

大切な誰かと 一緒に涙ながすこと

だから。

生きるって、つながること

だから。

「大切な誰か」は、

あなたを生み、育ててくれたご両親でなくても。

あなたが生涯の愛を誓った、人生のパートナーでなくても。

あなたが親になる喜びを与えてくれた、実のお子さんでなくても。

兄弟姉妹、友人でなくても、、、

良いのかもしれません。

いまの、激動の時代を共に生きているのは、「ご縁」があるからこそ。

賢さから真実を見抜き、

愛から未来の不安と希望を抱く、

そんな「同志」ともいえる人たちは、

手を取り合って、一緒に歩いていくことのできる「大切な誰か」になり得ると、わたしは思います。

3月9日のお茶会は、「あなたは一人じゃないよ」と気づかせてくれる、大切な人との”つながり”の場。

そして。

あなたの存在が、大切な誰かを勇気づけ、大切な誰かの希望になる、ということを知っていただく場でもあります。

残席わずかです。

ピン!と来たかたは、こちらをご確認ください。
 ↓

ーーー募集中ーーー
【目覚めてるママのための♡
 オンラインお茶会】
3/9(水)10:00~11:30
詳細・お申込みはこちら
https://resast.jp/events/669074
ーーーーーーーーー

それでは、また♡

まいちゃん

♡おまけ♡
ミュージカル『はじまりの樹の神話』の原作本。
 ↓


わたしは子どもたちの就寝前に読み聞かせをしていて、こちらも親子で楽しんでいます♩

ミュージカルでは省かれている細かい描写もあって、オススメですよー♡

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
イベント情報
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました