受講生インタビュー&ご感想まとめ

これまでのクライアント様の声をまとめています。

これまで多くの方々の夫婦関係改善のサポートをしてきました。

わたしは【夫婦仲が良いことが最善】とは、思っていません。

クライアント様が自分自身の内側を整えて本当の自分らしさを取り戻していく過程で、夫婦関係が修復していくことは実際にとても多いです。
その一方で、ご夫婦のこれからを真剣に考えたうえで、二人の幸せのために別れを選ばれるケースも見てきました。

「自分の幸せを、自分で創造していく」
自分自身に向き合い、豊かな人生を歩み始めたサポートコース受講生様たちの声。

ご紹介するのはごく一部になりますが、うまくいかない夫婦関係に悩んでいる方・再構築中の方々の励みになる話しばかりです。

ぜひ参考になさってくださいね。

【インタビュー動画#1】
家庭内別居・完全無視から4ヵ月で夫婦関係が修復!

【インタビュー動画#2】
離婚宣告・夫の不倫から3ヵ月で離婚宣告撤回!

【インタビュー動画#3】
完全無視・離婚宣告から3ヵ月で夫婦のコミュニケーションが復活♡

【受講生の声】

夫が優しくなりました!先のない暗いトンネルを抜けると…
(30代女性・Mちゃん)



Q1:サポートコースを受けてみたいと思った理由は?

A1:結婚というものに憧れを抱いて結婚したものの、旦那さんのことが嫌になり毎日離婚を考える日々に。
こんなの幸せじゃない、辛い、苦しい、離婚すべきかどうすべきかわからない…と思ってまいちゃんのコースを受けてみようと思いました。



Q2:どんな変化がありましたか?

A2:4ヶ月目くらいから気持ちがとってもラクになっている自分がいました。
旦那さんがどうこう、というより、自分自身が変われた気がします。
自分自身を否定するクセを緩めたり、過去に傷ついた自分に気づき癒してあげたり、自分のネガティブな感情も自分で少しずつ受け止めて許してあげられるようになってきました。
まだまだこれからの面もありますが、まいちゃんに教えてもらったことを今後も続ければ自分で道を切り拓いていけるのかなぁと思っています☘

不思議なことに、私が変わってこれたからなのか、旦那さんの気持ちも安定して優しくなった気がします。

コース中、誰にも相談できないこともいつでも受け止めてくれ、適切なアドバイスと心が軽くなるお話をしてくださるまいちゃんがいてくれるのがとっても心強かったです。



Q3:サポートコースを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

A3:考えたくないですが(笑)、毎日気持ちがしんどくて離婚ばっかり考えていると思います。
そして自分に対しても人に対しても嫌な面ばかり見てしまっていると思います。
先のない暗いトンネルをずっと歩いてる感じだと思います。



Q4:このサポートコースはどんな方におすすめですか?

A4:将来が見えなくて辛い人、夫婦生活で悩んでいる人、悩みを誰にも相談できない人



Q5:まいちゃんの印象をお聞かせください

A5:決して否定しないでいつもどんなことでも受け止めてくれました。
(失礼な言い方かもしれませんが)美しくかわいい方だなぁと思っています。
その上、赤裸々に自身のことも話してくださるので、とっても信頼できました。
そしていつも非常に親身になってくださり、たくさんパワーをもらいました。
毎日いきいきと楽しむ生活ができるようになりました!
(40代女性・Mさん)




Q1:サポートコースを受けてみたいと思った理由は?

A1:毎日、落ち込んだり途方にくれたり、どうふるまえばいいのか、日々を何に向かって取り組んだらいいのかもわからず、自分をコントロールできないときに、毎日いつでもLINEしていいというサポートが天からの救いでした。
友達に言えばみんな私の味方をするだけだし、プロからのアドバイスが嬉しかったです。



Q2:どんな変化がありましたか?

A2:どうしたら気持ちが整うか、自分がどう接したらいいのか、どうやって自己肯定するのか、それすらわからなかったのを具体的に明確に示してくださって、毎日活き活きと楽しむ生活ができるようになりました。



Q3:サポートコースを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

A3:もっともっと謝り続け、自分を責め続け、私は自分を卑下して生きていくことを選んでいたと思います。



Q4:このサポートコースはどんな方におすすめですか?

A4:頑張り過ぎてどうしたらよいかわからない方。
子どもに対しても完璧を求めてしまう方。



Q5:まいちゃんの印象をお聞かせください

A5:一度、危機をご自身も経験していて、乗り越えたことがある姿はとても心強かったし、信じよう、全部ゆだねてみようと思える、お金だけのためにお仕事している方じゃないというイメージを強く受けました。

実際に会ったことがないですが、こんな一生のターニングポイントのようなときに巡り合えたこと、180度というくらい自分の生き方考え方を成長させてくださったこと、本当にありがとうございました。

もしかしてどこかでお会いできるようなことがあれば大号泣でご挨拶させてください。
夫に対する敵対心が消え、自分を大事にできるように!
(30代女性・Sさん)




Q1:サポートコースを受けてみたいと思った理由は?

A1:1人で考えてもどうにもこうにも先が見えなくて…
色々見てる中でもまいちゃんの投稿が1番しっくりきたからです。



Q2:どんな変化がありましたか?

A2:夫婦関係の前に…自分の本当の気持ちに気付くことができ、自分をもっと理解しようと思えました。
その結果自分は自分と考えられるようになり、旦那に対する謎の敵対心も消えていきました。
別居、離婚は嫌だとばかり囚われてましたが、それより今は自分を大事にできない方が嫌だなぁと思うようになりました。



Q3:サポートコースを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

A3:別居、離婚へまっしぐら。笑
それよりも嫌なのが、自分のことを大事にする方法もわからないまま、自己犠牲し続けてたと思います…



Q4:このサポートコースはどんな方におすすめですか?

A4:現状が何となくよくないと思っている方、
どうしたらいいか、自分でもどうしたいのかわからない方、
少しでも何かを変えたいと思っている方におすすめしたいです。



Q5:まいちゃんの印象をお聞かせください

A5:最初はほんわか優しい方だろうなあと勝手に思ってました…が、話してみるととても無邪気で可愛くて芯の強い方だと思いました。
私の話をじっくり聞いてくださり、その上で的確にアドバイスや感情の捉え方などを教えてくださり…このタイミングで出会えてよかったの一言に尽きます。

短い間でしたが本当にありがとうございました♡
受ける前と後で全く違います!何度も何度も助けられました
(30代女性・Kさん)




Q1:サポートコースを受けてみたいと思った理由は?

A1:独自の学びだけでは限界を感じ、専門家の方にアドバイス頂きたいと思って検索していたところ、まいちゃんを発見しました。
他の方もフォローしていますが、まいちゃんの投稿がシンプルかつ具体的でわかりやすかったこと。
自分に合っているなと感じました。
30分相談で一度話を聞いて、この人にお願いしたいと思ったからです。



Q2:どんな変化がありましたか?

A2:自分でも驚くほどかなり変化がありました。
まずイライラすることが減ったこと。
感情爆発する頻度も減りました。
旦那に対する気持ちや見方も良い方向に変わってきました。
以前まではただただ出てきた感情を、その勢いのまま顔や態度、言動に出してきて、家族を嫌な気持ちにさせていました。
しかしカウンセリングを受けてからは、その感情を自分の中で整理できるようになって、必要な部分を選択して表に出せるようになってきました。
まだ波はありますが、良い時も悪い時もありのままの自分を受け入れようという気持ちにかわりました。
ネガティブな感情も悪いところだけではなく、それがあるから気づけることがたくさんあることも教えて頂きました。
受ける前は本当に変われるのかな?と少し疑いもありましたが(笑)受ける前と後で全く違います!
メール相談の返信も早く、何度も何度も助けられました。
落ち込んだ時の対処法も具体的、的確に教えてくれるので今後も活用していきます。
私が変わると旦那も変わってくるというのを実感していますし、まいちゃんには心から感謝です。



Q3:サポートコースを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

A3:独学で学んだことをやって、うまくいかなくて、、
全然変われない!変わらない!ってどんどん落ち込んでいって、八方塞がりになっていたと思います。
あのとき決断してよかったです。



Q4:このサポートコースはどんな方におすすめですか?

A4:独学でやってもうまくいかなくてどうしようと思っている方。
なかなか変われないと悩んでいる方。
自分では気づけない自分のことを教えてもらえるのでおすすめしたいです。
お金はかかってもやっぱり専門の方にアドバイスしてもらうのは全然違います!
考え方が全然違います。




Q5:まいちゃんの印象をお聞かせください

A5:笑顔がキュートで優しい印象です。
誠実さもあり、安心して、周りに言えない本音などもついつい話してしまいます。笑
離婚までのカウントダウン→最構築&レス解消♡
(30代女性・Sちゃん)




Q1:サポートコースを受けてみたいと思った理由は?

A1:
私のモラハラが原因で夫に離婚宣告されて、1年猶予をもらいました。
その間一度個別相談に乗ってもらいましたが、その時は(コースは)お願いせず。
その後半年、自己流でやってみたものの、全く効果がなかったから(むしろ悪化していた)また相談して申し込みました。
半年後に離婚になっても、自分を好きでいたいと思ったから。



Q2:どんな変化がありましたか?

A2:
私も夫も変化した!
私のモラハラから離婚宣告され、家庭内別居していた私たちが毎週「今週末どこいく?」と話し合ったり、1年半のレスが解消された。
私も自身の欠点すら「それも含めて私だよねー笑」と本気で思えるようになった。



Q3:サポートコースを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

A3:
離婚され、自分も嫌い、子供にも辛く当たり散らし、全てを夫のせいにして苦しい人生だったと思います。



Q4:このサポートコースはどんな方におすすめですか?

A4:
自分を好きになりたい人。 自己流でやってるけど上手くいかない人。
自分の弱さや辛い部分と向き合うのは怖くて辛くて逃げ出したくなるけど、今よりも人生を良くしたいと少しでも思ってる人。



Q5:まいちゃんの印象をお聞かせください

A5:
柔らかい印象だったけど、セッションを重ねるうちに、自分をしっかりともった芯のある女性だなぁ!に変わっていきました!
(そしてエロ可愛い♡)
まいちゃんがいなかったら今の私達夫婦の関係は築けて無かったと確信しています。
自分に非があるのもすんなり受け入れられた事、卑屈にならずに素直になれた事、そうなるまで私を持って行ってくれた事、本当感謝しかないです!!
ありがとうございました!!!
夫婦関係が激変!嫌われ妻から愛され妻へ♡
(40代女性・Mちゃん)



Q1:サポートコースを受けてみたいと思った理由は?

A1:
完全に家庭内別居となってしまい、当初はいつものように時間が解決するだろうと軽く考えていたがこれまでの夫婦喧嘩とは全く異なる様相であり、最初、別のオンラインカウンセリングをしばらく受けていたが自分を癒す目的であり、夫婦を再構築するアプローチがなく焦りを感じていた時、まいちゃんのインスタに出会いました。

最初の30分個別相談を受け、相談内容や客観的な今の状態やそれについてのその時出来るアドバイスなどを早速してくれて今の私を変えるなら伴走が必要と感じ、まいちゃんにかけてみよう、そんな思いでコースを受けることを決意しました。



Q2:どんな変化がありましたか?

A2:
「私が悪いんじゃない、夫のせいだ、いつも逃げてばっかずるい」や「私はこんなに頑張っているのに、なぜわかってくれない」そんな風に他者のせいにして自分を正当化、被害者意識の塊だったことにまず気付かされたこと。
夫も苦しんでいるということを知れた。
自分自身を許せず、大切にできていないことに気付き、いくつものワークを通して心を整えていけたと思います。
不思議と夫に対する負の感情がなくなっていました!

自分がまず変わる、そして相手も変わってくる。
このコースを受けて私が本当に体験したことです。


コースを終えた今も男女の優先順位の違いや夫は何が嬉しいかなど毎日意識しています。
心が折れそうになってもまいちゃんの深い愛で立ち直れて、絶対再構築をかなえるんだって気持ちを強く持てました。
いつもセッションの内容や宿題などまいちゃんがすべて文字起こしして記録に残してくれているので、読み返すことができてとても助かりました。



Q3:サポートコースを受けていなかったらどうなっていたと思いますか?

A3:
家庭内別居から戻れず、別居(実際コース期間中に示唆された)、そして再構築叶わず離婚していたと思います。
負のスパイラルを自分自身が作り上げていることに気付かないまま、残りの人生を生きていくことになっていたかも知れません。

コースを始めた当初は
「これ何の意味があるんだろう」
「この後本当に変わっていけるだろうか」
と半信半疑に思っていた自分に喝を入れたいです。


まいちゃんを信じてまいちゃんに伴走してもらって私は本当に幸せ者です。



Q4:このサポートコースはどんな方におすすめですか?

A4:
自己流で夫婦仲を再構築しようとしている方、
家を片付けたり清掃に力を入れたり外見を変えることに力をいれて再構築しようとしている方、
夫婦の再構築をあきらめずに絶対にかなえたい方



Q5:まいちゃんの印象をお聞かせください

A5:
カウンセリングのプロです。
再構築の問題は十人十色。私の話を傾聴し、私にあったアドバイスやワークを実践してくれます。
時に心を鬼にした厳しいアドバイスもありましたが、それは深い愛があって一人でも多くの悩める女性を救いたい一心からだと思います。

この人についていけばなんか大丈夫な気がする。
最初に感じた印象ですが、今も変わっていません。

愛される妻が増えていくことを心から望んでいる女性です。

サポートコースにご興味のある方は、まずはこちらの30分相談からお越しください。
 ↓

次はあなたの番です♡

まい

愛とお金のカウンセラー
~パートナーシップと経済を豊かにする方法~

▶活動
「パートナーシップのお悩み」と「お金の不安」をもつ女性が愛とお金を育み、豊かで幸せに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷夫婦問題
(離婚危機、夫の浮気・不倫、家庭内別居、夫にイライラ、セックスレスなど)
▷お金
(資産構築、資産保全、お金のマインド、子ども向けマネー教育など)

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。
同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅恐怖症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、セミナー・講座等にも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係が劇的に改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。笑

◆2016年
当時勤めていた東京都の地方自治体を辞め、自身の投資スキルと経験を活かして【資産構築アドバイザー】として起業。
東京→鳥取へ家族4人で移住。
これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの方々のお金の相談を受ける中で、豊かな人生を送るためには「お金の教養」だけでは足りないことに気づく。
お金に対する「マインド」や、「良好なパートナーシップ」という土台。
それらが整ってはじめて、本当に豊かで幸せな人生が実現できるということを確信する。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年~
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「良好なパートナーシップ」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするカウンセラーになることを決意。
幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」と、「問題解決セラピスト養成講座」で、カウンセラーとして必要な【潜在意識のエネルギー調整】【問題解決のためのカウンセリング】について学ぶ。

◆2022年~
【夫婦関係改善カウンセラー】として活動を開始。
350名以上の女性に、パートナーシップ改善のための考え方と具体策をアドバイスしてきた。

特に長期サポート受講生の変化は著しく
・夫の不倫→セックスレス解消
・夫からの離婚宣告→ラブラブ夫婦に♡
など、嬉しい報告が多数。

「受ける前と後でまったく違います!」
「180度というくらい自分の生き方考え方を成長させてくれたまいちゃんには本当に感謝しかないです」
「私が変わると旦那も変わるというのを実感しています」
「あのとき申し込みした自分を褒め称えたいと思います」
「まいちゃんと出会えて良かったです」
など、感謝の言葉をたくさん頂いている。

◆現在(2024年)
【愛とお金のカウンセラー】として「パートナーシップのお悩み」と「お金の不安」をもつ女性が愛とお金を育み、豊かで幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:お米、味噌、生姜、パクチー、オランジェット、日本酒、夫♡

まいをフォローする
ご感想(講座、セッション、お話会など)
まいをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました