頑張らなくても愛される♡夫婦問題の8割はコレで解決!

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

先日、ちょっとした夫婦ゲンカをしました。

とあることがあって、わたしが夫に

まいちゃん
まいちゃん

あなたは非協力的だ!

と言ったことが、地雷となってしまい。。。

夫

非協力的だなんてこと、ないよね?
納得できないんだけど!

という夫。

わたしは夫に、

まいちゃん
まいちゃん

たしかにそうだね、ごめんね。

と、謝りました。

(ケンカした翌日、冷静になってからのことだけど。)

そうしたら夫のほうも

夫

でも、まいちゃんがそう感じたのは
俺の態度に問題があったからだよね。

俺のほうこそごめんね。

って、謝ってくれたんです。

結果、アッサリ仲直り♡

昔のわたしたち夫婦はこんなふうに仲直りできず、何日間もケンカをこじらせちゃってました。

「謝ったら負け」

と思っていたからね。

鬼嫁だったころのわたしは。

わたしは悪くない!

謝るもんか!

そっちが悪い!

謝って!

謝って!!

謝れーーー!!!

 ↑

ケンカするたびに
こんなエネルギーで
夫と闘っていたら、
そりゃー仲直りなんて
できるわけありません。

謝ったら負け

というのは、わたしの間違った思い込みでした。

そもそも、

夫婦関係に勝ち負けなんてない。

色々と試行錯誤した結果、いまの夫婦関係にたどり着くことができたからこそ言えること。

それは、

夫婦関係・パートナーシップを良くするためには、「努力」よりも「知識」が必要

だということ。

頑張らなくても愛されるんです♡

「知識」を身につければ、夫婦関係はうまくいくんです♡

タイトルにある、

「夫婦問題の8割はコレで解決!」の、「コレ」というのはですね。

ズバリ

「男女の違いを知ること」!

 ↑
これなんです。

男と女って、びっっっっくりするほど違う生き物だってこと、ご存知でしたか?

彼はなぜ、
✓話を聞いてくれないのか?
✓ケンカすると無言になり、コミュニケーションを取らなくなるのか?
✓スポーツ観戦やゲームに夢中になるのか?
✓お願いしたことしかやってくれないのか?
✓すぐすねるのか?

 ↑
こういうこと全部に、答えがあります。

男女の違いを知り、男性の心理を理解すると、「そうだったのねー♡」と彼のことがよく分かるようになり、愛おしさも増すんですよ♡

冒頭の、わたしたち夫婦のプチゲンカに話を戻すと…。

まいちゃん
まいちゃん

あなたは非協力的だ!

という言葉。

これ、わたしたち女性が男性から言われるよりも、女性が男性に対して言うほうが、何倍も何十倍も、相手を傷つけてしまいます。

男性は、
自分は誰かの役に立っている
自分は信頼されている

と感じる時に最も、自己重要感を感じる生き物だから。

自分が妻(彼女)の役に立っていない、
自分が妻(彼女)から信頼されていない、
自分が妻(彼女)を悲しませている、

のだとしたら…。

男性は自信をなくしてしまい、それ以上「ダメな自分」に絶望しないために、自分の殻に閉じこもるようになります。

そのくらい、

男性にとって「自分は女性を幸せにできない」という事実は、強い挫折感と自己嫌悪感を感じる受け入れがたいこと

なんです。

反対に、

「あなたのおかげでわたしはこんなに幸せ♡」

ということをわたしたち女性が言葉や態度で示していると、彼のほうはもっともっと、「この人を笑顔にしたい!」と、愛情を注いでくれるようになります。

男の人って、良い意味で単純で、愛情深くて、めちゃくちゃかわいい生き物なんです♡

彼を責めるより許すことに、エネルギーを使いましょう。

あなたの笑顔が彼を幸せにし、二人の関係を最高なものにします♡

まいちゃん

【公式メルマガ】
愛もお金も引き寄せて、自分らしく豊かな人生を送りたいあなたへお届けする、無料メルマガです。
セミナー情報やお話会(目覚めてる女性の集い♡)など、最新情報がゲットできます♪
ご登録はこちらから
 ↓

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
パートナーシップ
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました