3日坊主は素晴らしい!罪悪感vsポジティブ思考

ーーー募集中ーーー
目覚めてるママのための♡オンラインお茶会
■3/9(水)10:00~11:30
詳細・お申込みはこちら
ーーーーーーーーー

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

前回の記事で、

まいちゃん
まいちゃん

”ありがとう”を
1日1,000回×100日間=10万回
言ってみたら、神様とのシンクロ率が高まったよー!

という話をしました。

読者のかたから、こんなメッセージをいただきました。

 ↓

意識が変わると行動が変わる…感謝すると幸運が近づいて来ますね。
私もやってみようかな?
3日坊主かも?
良い話をありがとうございます✨

ピン!と来る話を聞いたとき、
「おぉ!やってみようかな?でも3日坊主で終わるかも…。」
って思うこと、ありますよね。

コツコツ続けるのは、良いこと。

そう思っているからこそ、継続できなかったときに
「やっぱりわたしってダメだな…。」

って感じてしまうことがあると思うんです。

この、
罪悪感!

超!クセモノなんですよ~。

罪悪感を感じると自己肯定感が下がり、わたしたちの魂はしょんぼりしちゃいます。

だから、
罪悪感は「感じないようにする」のが、イチバン!
です。

「今日はできなかった」
「続かなかった」

それが事実としてあったとしても、
「だからわたしはダメだ」
なんて、1ミリも思わなくていい。

それよりも、3日坊主ということは
「1日か2日か3日は、やってみた」
ということですよね。

その、
「やってみた」
自分を、ほめてあげて欲しいんです。

「良いことを聞いた」と思っても、なかなか行動に移せない人がほとんど。

「0」→「1」に進むのが、一番エネルギーがいることだから。

その「0」→「1」を乗り越え、新しいことにチャレンジして1~3日も続けたなんて、称賛されるべき素晴らしいことですっ!

3日坊主、バンザイ!

 ↑
これくらいのポジティブさで、「ちょっとやってみる」にチャレンジしてみてくださいね♩

ちなみにわたしは「ありがとう」1日1,000回は、100日すぎてからは続けていません。
(なので、100日坊主っていうのかな?)

ですが、
「信号待ちのときに”ありがとう”を言う」
というのが、習慣として残りました。

それまでは、赤信号で止まると

まいちゃん
まいちゃん

チッ!

って気持ちになってたんですが…。
(えぇ。ちっちゃい人間です。笑)

ありがとう100日間チャレンジをしてるときに、信号待ちで”ありがとう”を唱えるのが、すごく良かったんですよ…!

それまではちょっとイラっとしたり、「はやく青になれ~」と思ったりしながら
ただ過ぎるのを待っていた、信号待ちの時間。

それがいまわたしにとって、
神様との交信の時間
に、変わりました…!(←大げさ。)

あなたも、「良いかもー!」と思ったことはぜひ、1日だけでも、数回だけでも、なんなら信号待ちの間だけでも(笑)、お試し感覚でやってみてくださいね。

そしてやってみた自分を、ほめてあげてください♡

ここまで書いてわたし、
「気になってるけど3日坊主すらできていない」
つまり
「まだ一度もやってない」
ことが1つあったのを思い出してしまいました。。。

このエクササイズ。(笑)

 ↓

30日間でくびれができてお腹やせ!

この動画を見つけたのが今年のはじめなので、1か月以上も放置してる…。

良い機会なので、これを書いている今日、

まいちゃん
まいちゃん

やりますっ!

30日間どころか、3日坊主…いや、1回で終わっちゃうかもしれません。

が!

気になりつつも行動はずっと「0」だった、それを「1」進めた自分をめちゃくちゃほめてあげようと思います♡

あなたも、
「気になってるけどどうも腰が重くて…。」
ってこと、ありませんか?

とりあえず1回、やっちゃいましょ♡

(↑道ずれがほしくて言ってるだけかもしれない。笑)

それでは、また!

まいちゃん

【公式メルマガ】
愛もお金も引き寄せて、自分らしく豊かな人生を送りたいあなたへお届けする、無料メルマガです。
セミナー情報やお話会(目覚めてる女性の集い♡)など、最新情報がゲットできます♪
ご登録はこちらから
 ↓

まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
HAPPY MIND
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました