夫婦円満のコツ♡パートナーと良い関係を続けていくには①

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のカウンセラー・さいとうまいこです。

初めましての方はこちらのプロフィールを
読んでいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
さいとうまいこってこんな人

結婚生活10年目になる私たち夫婦。

夫とは結婚前の恋人期間を含めると20年近く一緒にいるんだけど、「今が一番大好き!」を、現在進行形で更新中です♡

なぜなら!
彼の魅力がどんどん増しているから…

出会った頃はまだ大学生だった夫は、社会人になり、結婚して2人の娘の父になり、すごーく良い感じで年を重ねています。

結婚して一緒に住み始めた頃、
「好きな人と毎日会えるって幸せだなー♡」
と思っていましたが、
10年経った今でも、毎日その幸せを噛みしめて生きてる!
なんかすごいぞ、私!(笑)

もちろんずーっと仲良しのままここまで来たかと言うとそうじゃなくて、ケンカばかりしてた時期もありました。今でもよくケンカするしね。
(お互い言いたいことは遠慮なく言うからね…。)

それでも、いや、だからこそ、やっぱりめちゃくちゃ仲良しなんですよ♡

そして、夫婦円満なのは偶然やただのラッキーではなく、私なりの努力があります。

私が実践してきたことで効果あるなーと思う、8つのこと。
パートナーと良い関係を長く続けていきたい!と思う人は、ぜひ参考にしてみてください♡

1.夫のグチを陰で言わない

夫に対する不平不満は、本人以外には言いません。
夫婦関係でイヤなことがあっても、娘たちや友達に、「聞いてよー」なんてグチることは一切しません。
(あ、でもたまに夫のいる前なら言っちゃうことあるな…。)

2.パートナーのグチを言う人とは距離を置く

私には旦那さんや彼氏のグチを言ってくるような友人・知人が一人もいません。
パートナーとの関係に悩んでいて、改善したいと考えたり努力したりしてる人は別ですよ。
そうじゃなくて、ただグチを言ってるだけの人は、上手くいかないことを相手のせいにして自分にできる努力を放棄しているから、魅力がないですよね。
魅力のない人とは距離を置きましょう。

3.愛情表現をたっぷりと!(言葉)

まいこ
まいこ

大好きだよ~♡

愛してるよ~♡

あっくん(←夫のことね。)と結婚して良かったな~♡

幸せだな~♡

  ↑
毎日毎日、何回も言ってます。
子どもの前でも、2人っきりの時でも。

あと、ついつい見とれて

まいこ
まいこ

カッコ良い…♡

と、心の声が漏れることもしょっちゅう。

言葉の力は絶大です。

パートナーに何年間もずっと
「世界一カッコ良いよ♡」
と言い続けていると、本当に現実がそうなるの!!

今のところ私の事例しかないんだけど、これ読んで「えー?」と思った人はぜひやってほしい!
そして10年後の結果を教えてください。(笑)

4.愛情表現をたっぷりと!(スキンシップ)

言葉だけじゃなく、態度でも愛情表現します。
大好きな人とはいつもいつもくっついていたいですよね(*ノωノ)♡

キス&ハグは毎日毎日、何度でも。

そして夜の生活は、最上級の夫婦のコミュニケーション♡
めちゃくちゃ大切だし、一番幸せを感じられる時間だと思う♡♡

長くなったので、夫婦円満のコツ5~8つ目は次の記事で!

最後までお読みいただきありがとうございました。

さいとうまいこ

タイトルとURLをコピーしました