夫婦円満のコツ♡パートナーと良い関係を続けていくには①

こんにちは。

もういちど夫と恋に落ちる♡
夫婦関係改善カウンセラー まいです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいってこんな人

結婚生活10年目になる私たち夫婦。

夫とは結婚前の恋人期間を含めると20年近く一緒にいるんだけど、「今が一番大好き!」を、現在進行形で更新中です♡

なぜなら!
彼の魅力がどんどん増しているから…

出会った頃はまだ大学生だった夫は、社会人になり、結婚して2人の娘の父になり、すごーく良い感じで年を重ねています。

結婚して一緒に住み始めた頃、
「好きな人と毎日会えるって幸せだなー♡」
と思っていましたが、
10年経った今でも、毎日その幸せを噛みしめて生きてる!
なんかすごいぞ、私!(笑)

もちろんずーっと仲良しのままここまで来たかと言うとそうじゃなくて、ケンカばかりしてた時期もありました。今でもよくケンカするしね。
(お互い言いたいことは遠慮なく言うからね…。)

それでも、いや、だからこそ、やっぱりめちゃくちゃ仲良しなんですよ♡

そして、夫婦円満なのは偶然やただのラッキーではなく、私なりの努力があります。

私が実践してきたことで効果あるなーと思う、8つのこと。
パートナーと良い関係を長く続けていきたい!と思う人は、ぜひ参考にしてみてください♡

1.夫のグチを陰で言わない

夫に対する不平不満は、本人以外には言いません。
夫婦関係でイヤなことがあっても、娘たちや友達に、「聞いてよー」なんてグチることは一切しません。
(あ、でもたまに夫のいる前なら言っちゃうことあるな…。)

2.パートナーのグチを言う人とは距離を置く

私には旦那さんや彼氏のグチを言ってくるような友人・知人が一人もいません。
パートナーとの関係に悩んでいて、改善したいと考えたり努力したりしてる人は別ですよ。
そうじゃなくて、ただグチを言ってるだけの人は、上手くいかないことを相手のせいにして自分にできる努力を放棄しているから、魅力がないですよね。
魅力のない人とは距離を置きましょう。

3.愛情表現をたっぷりと!(言葉)

まい
まい

大好きだよ~♡

愛してるよ~♡

あっくん(←夫のこと)と結婚して良かったな~♡

幸せだな~♡

  ↑
毎日毎日、何回も言ってます。
子どもの前でも、2人っきりの時でも。

あと、ついつい見とれて

まい
まい

カッコ良い…♡

と、心の声が漏れることもしょっちゅう。

言葉の力は絶大です。

パートナーに何年間もずっと
「世界一カッコ良いよ♡」
と言い続けていると、本当に現実がそうなるの!!

今のところ私の事例しかないんだけど、これ読んで「えー?」と思った人はぜひやってほしい!
そして10年後の結果を教えてください。(笑)

4.愛情表現をたっぷりと!(スキンシップ)

言葉だけじゃなく、態度でも愛情表現します。
大好きな人とはいつもいつもくっついていたいですよね(*ノωノ)♡

キス&ハグは毎日毎日、何度でも。

そして夜の生活は、最上級の夫婦のコミュニケーション♡
めちゃくちゃ大切だし、一番幸せを感じられる時間だと思う♡♡

長くなったので、夫婦円満のコツ5~8つ目は次の記事で!

最後までお読みいただきありがとうございました。

まい

まい

夫婦関係改善カウンセラー
~もういちど夫と恋に落ちる方法~

▶活動
夫婦関係にお悩みをもつ女性が、もういちど夫と恋に落ち、求められ愛される妻になるサポートをしています。

▶専門分野
夫婦問題
(離婚危機、夫の浮気・不倫、家庭内別居、夫にイライラ、セックスレスなど)

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。
同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅恐怖症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、セミナー・講座等にも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係が劇的に改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。笑

◆2016年
当時勤めていた東京都の地方自治体を辞め、自身の投資スキルと経験を活かして【資産構築アドバイザー】として起業。
東京→鳥取へ家族4人で移住。
これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの方々のお金の相談を受ける中で、豊かな人生を送るためには「お金の教養」だけでは足りないことに気づく。
お金に対する「マインド」や、「良好なパートナーシップ」という土台。
それらが整ってはじめて、本当に豊かで幸せな人生が実現できるということを確信する。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年~
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「良好なパートナーシップ」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするカウンセラーになることを決意。
幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」と、「問題解決セラピスト養成講座」で、カウンセラーとして必要な【潜在意識のエネルギー調整】【問題解決のためのカウンセリング】について学ぶ。

◆2022年~
【夫婦関係改善カウンセラー】として活動を開始。

現在(2024年)、
女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。
相談実績は250件超。

特に長期サポート受講生の変化は著しく
・夫の不倫→セックスレス解消
・夫からの離婚宣告→ラブラブ夫婦に♡
など、嬉しい報告が多数。

「受ける前と後でまったく違います!」
「180度というくらい自分の生き方考え方を成長させてくれたまいちゃんには本当に感謝しかないです」
「私が変わると旦那も変わるというのを実感しています」
「あのとき申し込みした自分を褒め称えたいと思います」
「まいちゃんと出会えて良かったです」
など、感謝の言葉をたくさん頂いている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいをフォローする
パートナーシップ
まいをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました