超シャイな彼と幸せになる方法

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のカウンセラー・さいとうまいこです。

初めましての方はこちらのプロフィールを
読んでいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
さいとうまいこってこんな人

一般的に男性は愛情を「行動」で表すもの。
ですが、私たち女性からすると「言葉」にしてもらえるのも嬉しいですよね♡

彼が超シャイな人なら、「言って♡」ってお願いしてもはぐらかされてしまったり…。
甘い言葉を口にしてもらえず、シュンとしたりするかもしれません。

夫婦関係についてこんなご質問を頂いたので、お答えしたいと思いまーす♡

夫は、昭和初期の人みたいに、好きだ…の言葉は必要ない。
夫婦なんだから、つながっているはず…を実践している人なんです。

私は、リップサービスでもいいから、欲しいなあ…と思うんだけどね。

ここ少しずつ改善しているんだけど、まだまだだなあと…。

超シャイな夫と幸せになる方法をご伝授下さい。

超シャイな彼から「言葉」の愛情表現がほしいなら、この2つが効果的です♡

①あなたから彼へ、愛の言葉をたくさん伝えること
②「言って♡」って彼におねだりし続けること

①あなたから彼へ、愛の言葉をたくさん伝えること

「言葉で伝えるのなんて当たり前!」って感覚になるくらい日常的に、あなたから彼へ愛を伝えましょう♡
愛のエネルギーは循環するから、いずれ彼から返ってくるようになります。

「慣れ」って本当に大事。
最初は慣れなくてお互いに違和感があっても、続けることで「当たり前の基準」が変わります。

言葉にしないほうが違和感を感じるくらいに「慣れ」てしまうこと、ですね♡

②「言って♡」って彼におねだりし続けること

このとき注意したいのが、次の3つ。

1.ごきげんニコニコでおねだりする。
2.言ってもらえなくても落ち込んだり彼を責めたりしない。いつもごきげんでいる。
3.言ってもらえた時はこれでもか!ってくらい喜ぶ。

「ごきげん」が伴わないおねだりは、すべて無効…どころか、逆効果です。

さらに、ごきげんニコニコで彼におねだりしたとしても、それをどう受け止めるのか・どう返すのかは、彼の自由。

期待と違う、彼の反応が悪い、私は歩み寄ったのに…など、「彼がしてくれなかったこと」にフォーカスして落ち込んだり彼を責めたりしても、良いことは一つもありません。

「おねだりすること」と「ごきげんでいること」、これは常にセット。

あなたのごきげんは彼にとってもらうのではなく、あなた自身がとるもの、と心しておいてください♡

そうは言っても…ショックで悲しい時、苦しい時ってありますよね。
そんな時は「悲しかったね」「しんどいね」「よしよし」って、自分で自分をハグしてあげてください。
(イメージするだけでも効果あるよ♪)

あ、でも。
彼の負担やプレッシャーにならない程度に「可愛く拗ねる」なら、全然アリだと思いますよー♡

彼が愛情表現してくれた時は、「嬉しい!」と、素直に喜びを表現してください。

彼はあなたを喜ばせたくてたまらないんです。
あなたが喜んでくれるんだってことが彼に伝われば、彼のその言動は繰り返される可能性が高くなります。

ちなみに私なら、彼からの愛情を感じられるのであれば、シャイな彼にはそのままでいてほしいって思っちゃうなー♡
シャイな人がたまーにしてくれる愛情表現、たまらなく嬉しいじゃないですか♡笑

相談者さんから後日、こんなメッセージが届きました。

私のペースで彼と愛をはぐくめばいいんだなぁと・・・。

私、元々、ちょっと奥手の、シャイな感じの人が好きみたい・・・。
派手な人、ワイルドすぎる人は、ちょっと引いてしまう。

そういう、傾向があるのを思い出しました。

 彼女は、旦那さんが照れずに「言葉」で愛情表現してくれるタイプの人だったとしたら、そもそも好きになっていなかったのかもしれません。

自分自身の好み、2人だからこそできる愛の育みかた。

それを客観視できていて素敵だなーと思います♡

では、また♡

さいとうまいこ

タイトルとURLをコピーしました