潜在意識の癒しかた セルフイメージはこう上げる

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

前回の記事で、
「親が子どもにかけるポジティブな言葉は、より良い未来を生きるための原動力になりますよー。たくさん与えてあげてくださいねー。」
という話をしました。

今回は、
「じゃあ、親からのネガティブな言葉がけのせいで、セルフイメージの低い大人になってしまった場合はどうすれば良いの?」
ということについてお話したいと思います。

自分に自信がない。
自分はダメな人間だ。
自分が愛されるわけがない。
人を信じたらダメ。

 ↑
極端にセルフイメージが低い人は、こういう意識で生きています。
自覚がなく、無意識にそう感じている場合もある。

いずれにしてもこのままではものすごく生きにくくて、心にも身体にも悪影響が出ます。

では、どうすれば自分らしく幸せに生きられるようになるのか?

方法は2つです。

1.自分で自分を癒す
2.プロの力を借りて自分を癒す

どちらの方法でも、両方の合わせ技でも、確実に良い方向に変わって行きますよー♪

1.自分で自分を癒す(セルフヒーリング)

自分で自分を癒す方法はいくつかあります。
特にオススメしたいのは「自分の本当の心の声を聴くこと」
過去に遡って、あなたの中にいる小さなあなた自身を癒してあげるんです。

モヤっとした時。
悲しくなった時。
不安になった時。
落ち込んだ時。

その感情は、「今」現在進行している出来事をきっかけにして、あなたが「過去」に傷ついた心が癒されていないことで引き起こされている
というケースがあります。

そんな時は、たどっていくんです。

「このイヤな気持ち、居心地の悪さ、どこから来ているのかな?」って。

何となく心の中に浮かんでくる、記憶、感覚をたどっていきます。
そうすると、たどり着くんですよ!

「あ!これだ!」っていう記憶に。

「あの時、あの人が、私(もしくは別の誰か)に、こんな風に言っていたな…。」と。

ぼんやりと浮かんだその感覚を、もう一度、今度はじっくりと感じてみて下さい。
きっと、「あの時」(過去)のあなたは、自分が感じたイヤな感情を、そのまま置いてきてしまったはず。

今まで自覚がなかったかもしれないけど、その時、あなたの心は傷ついていたんです。

その時の小さなあなた自身を、今のあなたが、癒してあげてください。

「つらかったね」
「悲しかったね」
「苦しかったね」
「大丈夫だよ」
「私はあなたの味方だよ」
って。

(小さな〇〇ちゃんを、ヨシヨシしたり抱きしめたりするイメージで。)

ちなみに私も、つい数日前にありました。
「あー、そうかー。このイヤな感覚は、あの時のあの言葉と繋がってたのかー。」
ってこと。

置き去りにしてしまった「傷ついた私」。
その記憶にたどり着いたら、癒されるのは早かったです。

たどり着くのはわりとすぐの場合もあるし、数時間・数日・数か月、どうかすると数年以上経った後…ということもあります。

傷が深いと、立ち直るまでに時間がかかるかもしれない。
「小さな私」はそっぽを向いたり、反抗したりするかもしれない。

そうなっても大丈夫。
あたたかい目で、気長に見守ってあげてください。

確実に、必要な時間をかけて、小さなあなたは癒されていくから。

小さな自分に向き合い、あの時感じきれなかった感情を感じてみる。
過去の自分自身とコミュニケーションする。何度でも。

セルフヒーリングはその繰り返しです。

2.プロの力を借りて自分を癒す

1のセルフリーリングのデメリットは、とにかく時間がかかること。

自分ではない誰かの力を借りると、癒しと変化のスピードが全然違います。

何を隠そう、私が数日前にたどり着いた「過去の悲しみ」は、セルフヒーリングではなく夫の力を借りて手放しました。
(※夫はヒーラーではないです。今回の私のモヤモヤの原因が過去の夫婦喧嘩にあったので、セルフヒーリングでは時間がかかると判断。勇気を出して夫に打ち明けてみました。)

結果、自分自身で時間をかけて癒すこともできたかもしれないけど、夫の力を借りたほうが断然早かったし、夫婦仲も深まった♡

「過去の傷」が原因なら、その原因になった人(パートナーや親、先生、友人、過去の恋人など)と直接対峙することが、癒しにつながる場合もあります。
でも、それができるケースは本当に稀。

だから自分で自分を癒すしかないのですが、心の問題を扱うプロがいるってことをお忘れなく♡

「自分じゃ手に負えないよー(泣)」
という時はこちらから、こっそり教えて下さいね♡

私たちは誰もが、大なり小なり傷を抱えて生きています。

人間ですからね♡

あなたが今日も優しい気持ちで、笑顔で過ごせていますように。

まいちゃん

※このブログはメルマガよりも少し遅れて掲載しています。
メルマガ限定記事、メルマガ読者さんだけの限定案内、最新情報等を受け取りたい場合はこちらから、公式メルマガにご登録ください。
 ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 043.jpg

まい

夫婦関係改善カウンセラー
~もういちど夫と恋に落ちる方法~

▶活動
夫婦関係にお悩みをもつ女性が、もういちど夫と恋に落ち、求められ愛される妻になるサポートをしています。

▶専門分野
夫婦問題
(離婚危機、夫の浮気・不倫、家庭内別居、夫にイライラ、セックスレスなど)

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。
同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅恐怖症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、セミナー・講座等にも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係が劇的に改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。笑

◆2016年
当時勤めていた東京都の地方自治体を辞め、自身の投資スキルと経験を活かして【資産構築アドバイザー】として起業。
東京→鳥取へ家族4人で移住。
これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの方々のお金の相談を受ける中で、豊かな人生を送るためには「お金の教養」だけでは足りないことに気づく。
お金に対する「マインド」や、「良好なパートナーシップ」という土台。
それらが整ってはじめて、本当に豊かで幸せな人生が実現できるということを確信する。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年~
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「良好なパートナーシップ」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするカウンセラーになることを決意。
幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」と、「問題解決セラピスト養成講座」で、カウンセラーとして必要な【潜在意識のエネルギー調整】【問題解決のためのカウンセリング】について学ぶ。

◆2022年~
【夫婦関係改善カウンセラー】として活動を開始。

現在(2024年)、
女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。
相談実績は250件超。

特に長期サポート受講生の変化は著しく
・夫の不倫→セックスレス解消
・夫からの離婚宣告→ラブラブ夫婦に♡
など、嬉しい報告が多数。

「受ける前と後でまったく違います!」
「180度というくらい自分の生き方考え方を成長させてくれたまいちゃんには本当に感謝しかないです」
「私が変わると旦那も変わるというのを実感しています」
「あのとき申し込みした自分を褒め称えたいと思います」
「まいちゃんと出会えて良かったです」
など、感謝の言葉をたくさん頂いている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいをフォローする
HAPPY MIND
まいをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました