スヌーピーに学ぶ 対人関係にモヤモヤした時

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

あなたは、他人の言葉や態度にモヤモヤすることってありますか?
私は、たまーにあります。

そんな時私は、モヤモヤの正体が何なのかをよーく見るようにしています。

「なんかモヤっとするなー。」
「なんか引っかかるなー。」
「ちょっとイヤな感じだなー。」

そういう違和感を、そのままスルーしない。

自分がどこに引っかかっていて、どの部分が「モヤっと」するのか。
それをいちいち、じっくり見ていくんです。
そうすると、最初ぼんやりしていたモヤモヤの正体が、言語化できるまでに明らかになります。

で、そのモヤモヤの正体って、大体こういうことだったりするんですよね。
 ↓
✓横じゃなくて縦の繋がりで、人間関係を築こうとする人なんだなー。(だからマウントを取ろうとしてるんだなー。)
✓パートナーと仲良しの私に嫉妬してるんだなー。
✓自分の意見が絶対で、違う意見を受け入れようとしない頑なさがある人だなー。

まぁ要は、「この人と私、合わないなー。」ってことですね。

私がモヤっとしてるんだから、逆に、私が相手をモヤっとさせている部分もたくさんあるはず。
(愛や尊重が人間関係のベースにない人は、私の考え方やパートナーシップの在り方は、きっと気に入らないだろうなーと思う。苦笑)

そもそも世の中の人全員に好かれるなんて無理なこと。

だから私は「この人とは合わないなー」ということが明らかになったら、「どうやったら距離を置けるか」ということだけを考え、行動に移します。(できれば完全に縁を切りたいところ…。物理的に難しいなら、心だけでも距離を置く!)

好かれようとする努力は、しません。

スヌーピーもこう言ってることだしね♡
 ↓
「僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しいんだから。」

モヤモヤには、私たちの大切な「時間」「自尊心」を奪う力があるから、ちっちゃいモヤモヤでもスルーせず、違和感を見逃さず、しっかり見極めて撃退することをおすすめします♡

「誰と付き合うか」よりも「誰と付き合わないか」が、大事な時もある。

世界で一番愛すべき「自分自身と」、そんな自分のことを大好きでいてくれる人たちのために、大切な時間と心をかけるようにしましょう♡

ではまた!

まいちゃん

※このブログはメルマガよりも少し遅れて掲載しています。
メルマガ限定記事、メルマガ読者さんだけの限定案内、最新情報等を受け取りたい場合はこちらから、公式メルマガにご登録ください。
 ↓

まい

夫婦関係改善カウンセラー
~もういちど夫と恋に落ちる方法~

▶活動
夫婦関係にお悩みをもつ女性が、もういちど夫と恋に落ち、求められ愛される妻になるサポートをしています。

▶専門分野
夫婦問題
(離婚危機、夫の浮気・不倫、家庭内別居、夫にイライラ、セックスレスなど)

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。
同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅恐怖症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、セミナー・講座等にも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係が劇的に改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。笑

◆2016年
当時勤めていた東京都の地方自治体を辞め、自身の投資スキルと経験を活かして【資産構築アドバイザー】として起業。
東京→鳥取へ家族4人で移住。
これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの方々のお金の相談を受ける中で、豊かな人生を送るためには「お金の教養」だけでは足りないことに気づく。
お金に対する「マインド」や、「良好なパートナーシップ」という土台。
それらが整ってはじめて、本当に豊かで幸せな人生が実現できるということを確信する。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年~
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「良好なパートナーシップ」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするカウンセラーになることを決意。
幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」と、「問題解決セラピスト養成講座」で、カウンセラーとして必要な【潜在意識のエネルギー調整】【問題解決のためのカウンセリング】について学ぶ。

◆2022年~
【夫婦関係改善カウンセラー】として活動を開始。

現在(2024年)、
女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。
相談実績は250件超。

特に長期サポート受講生の変化は著しく
・夫の不倫→セックスレス解消
・夫からの離婚宣告→ラブラブ夫婦に♡
など、嬉しい報告が多数。

「受ける前と後でまったく違います!」
「180度というくらい自分の生き方考え方を成長させてくれたまいちゃんには本当に感謝しかないです」
「私が変わると旦那も変わるというのを実感しています」
「あのとき申し込みした自分を褒め称えたいと思います」
「まいちゃんと出会えて良かったです」
など、感謝の言葉をたくさん頂いている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいをフォローする
HAPPY MIND
まいをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました