男は自由になるお金があると浮気するのか?

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

資産構築のクライアントさんから、こんなご相談を受けました。
許可を頂いたのでシェアしまーす♡
 ↓

将来を考えたお付き合いをしている彼氏がいます。
結婚となるとお金のこととか最初にきちんと話し合っておきたいのですが、なにを決めればいいのかさっぱり分かりません。
私、まいちゃんみたいな家庭を築きたいです。
ご相談させてください。

私みたいな家庭!そんな風に思ってもらえて嬉しい(^^)
…ですが、参考程度にしておいて、ぜひ、2人だからこそ築けるオリジナルの関係を作り上げて行ってくださいね♡

ご相談の中では、

✓自分がやっている投資について、結婚前に彼によく理解しておいてもらった方が良いのか
✓月収や貯蓄額など、お互いに把握しておいた方が良いのか
✓結婚したらおこづかい制にした方が良いのか

などなど、具体的なご質問をいくつか頂きました。

これねー、どれも「これが正解です!」っていうのはなくて、ケースバイケースなんですよねー。

普段から夫婦間でよくお金の話をしていて、お金に対する価値観や家庭の資産状況を共有できている状態。
 ↑
これは理想ですが、育った環境が違う2人が、結婚前や結婚初期の段階でバシッとお金の価値観を合わせられるかというと、まぁそんなことはほぼ不可能です。

しかも!今回の相談者さんはすでに、私のアドバイスとサポートで資産構築を実践されている、いわばお金の上級者さん。
彼女のマネーリテラシーの高さに、いきなり合わせられる男性は少数派だと思われます…。

なので彼女には、彼の今後の変化を楽しみに、彼に良い影響を与えられるようにお金に対してポジティブな態度を示し続けてくださいねー、といったことをお話させて頂きました。

コミュニケーションが良く取れている夫婦は、お金に対する価値観や自己肯定感の高さが、だんだん似てくるものなんですよ!奥さま♡

いつまで経っても合わないなら、コミュニケーション不足か、お別れした方がお互いのためになる相手だということ。

ちなみに私の夫は、10年前の結婚当初と比べると別人のように、マネーリテラシーも自己肯定感も爆上がりしてます♡(あ、でもそれは私もですねー。)

ご相談の中で爆笑してしまったのが、「おこづかい制にした方が良いのでは?」と彼女が思う理由。

だって、男の人って自由になるお金があると、キャバクラ行ったり風俗行ったり浮気したりするものじゃないですか?家にまっすぐ帰ってきてもらうためにも、おこづかい制にした方が良いと思ってました。

…とのこと。

その思い込み、何なんですかー!笑

そのままの思考だと「旦那さんがお金を持つと浮気する」が現実になっちゃうよー。

なので、
「男性は、自由になるお金があったら、私を喜ばせるためにお金を使ってくれる♡」
 ↑
前提を、こっちに書き換えてもらいました♡

こんなご感想を頂きました。
 ↓

「自分が相手をコントロールしたい」や、「すべてを理解してもらえないとダメ」という考えがあることに気づきました。
お金に対する考え方に正解はなく、それぞれカタチがあってよくて、また変化を焦ることもないということが参考になりました。
今後は、自分が自分のことを大事にして楽しんでいたり、望んでいる未来に環境を整えていくことで良い変化が訪れそうです。
お金の相談をしましたが、その奥にある自分の恐れや掴んで手放せない価値観をうまく引き出してもらえ、お金のこと以外もスッキリしました。
まいちゃん♡本日はありがとうございました。

あなたのパートナーは、あなたを裏切らないし、ほかの女性にお金を使うこともありません。

あなたの笑顔が見たくて、あなたをもっと幸せにしたくてたまらないんですからね♡

それを現実にするためには、まずは自分が、自分を大切にすること。(←中途半端じゃなく、徹底的に!)

自分が自分を大切にできるようになると、金運、恋愛運、結婚運などなど、ぜーんぶ上がっていきます。

カギを握るのは「あなた自身」です♡

参考にしてみてください!

ではまたー♡

まいちゃん

このブログはメルマガよりも少し遅れて掲載しています。
メルマガ限定記事、メルマガ読者さんだけの限定案内、最新情報等を受け取りたい場合はこちらから、公式メルマガにご登録ください。
 ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 043.jpg
まいちゃん

愛とお金のコンサルタント

▷肯認学(こうにんがく)認定講師
▷資産構築アドバイザー
▷マネー講師
▷投資家
▷ファイナンシャルプランナー

▶活動
結婚生活・夫婦関係にお悩みをもつ女性が、「パートナーシップの悩み」と「お金の不安」から解放され、自分らしく豊かに生きるサポートをしています。

▶専門分野
▷パートナーシップ・夫婦問題(夫にイライラ、セックスレス、浮気、不倫、コミュニケーション等)
▷金運アップ、資産構築

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。

同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、
夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅不安症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、子育てセミナーにも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係がみるみる改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。

◆2016年
公務員を辞め、自身の投資スキルと経験を活かし、資産構築アドバイザーとして起業。
東京→鳥取へ移住。

これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの相談者の方々と接するなかで、お金とうまく付き合うためには
「お金の教養」だけでは足りず、「マインド」こそが重要で、お金と上手く付き合えるかどうかを決定づける大切な要素であることに気づく。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「お金の教養」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするコンサルタントになることを決意。

幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」を学び、
肯認学認定講師として活動を開始。

現在は、肯認学の教えと資産構築アドバイザーとしての経験・実績を「夫婦関係・パートナーシップ」の分野で活かし、女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいちゃんをフォローする
お金パートナーシップ
まいちゃんをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました