すごかった!齢9才・超有能コンサルタントさん

こんにちは。

「ありのままの私が大好き!」になる。
愛とお金のコンサルタント・まいちゃんです。

初めましての方へ
わたしのプロフィールはこちら
↓ ↓ ↓
まいちゃんってこんな人

「最近´怒りんぼかーさん´気味だなー。」という自覚がある私。
(原因は生理前だったり、前回の記事でお話したように料理を頑張りすぎちゃったり。)

昨夜、長女(9才)とこんな会話をしました。

 ↓↓↓

まいちゃん
まいちゃん

今日もまた怒りんぼかーさんだったなぁ…。

長女
長女

そうだねー。でも、怒りたいときに怒ってるほうが、お母さんらしくて良いと思うよ!
怒りたいのに我慢する方が良くないよ^^

まいちゃん
まいちゃん

えー!怒りんぼかーさんが私らしい??じゃあ、ニコニコかーさんは?

長女
長女

ニコニコかーさんも、お母さんらしいよ。

まいちゃん
まいちゃん

でも、お母さんに怒られるのってイヤじゃない?

長女
長女

イヤだけど…私には『イヤ』っていう気持ちがあるから大丈夫だよ。
だからお母さんが怒りたいときは怒ったらいいよ。私もそうしてるし。

まいちゃん
まいちゃん

そっかぁ…。私は怒りんぼでもニコニコでも、私らしくて良いのかぁ…。
そっかそっか、じゃあそうするわー。ありがとねー。

長女
長女

私はね、人生には怒る時もイヤな時もあって嬉しい時もあるっていう方が、良いと思う
怒る時やイヤな時が全然なくてただ嬉しいだけの人生よりも、そっちの方が良いと思うよ。

まいちゃん
まいちゃん

じ…人生!?長女ちゃん、ホントに9才?(笑)
まだ9年しか生きてないのにすごいこと考えてるねー。でもまぁ生きてる長さは関係ないか…。

長女
長女

うん、そうだねー

超有能コンサルタントの長女ちゃんに、全肯定&全受容してもらい、感無量の母でした。

長女は時々こんな風に、子どもとは思えないような深ーいことを言うんですよねー。

中には私が普段から家族に言っていたり、クライアントさんに話していたりすることに近いこともあります。

でも、自分ごとだと抜け落ちてしまったりする。
そんな時に長女の口から聞かされて「ハッ!」とすることもしばしば。

今回も、
「どんな感情も大切に」
「イライラやモヤモヤを感じるのは悪いことじゃない。むしろしっかり感じよう。」

…と、他人事なら言っているのに、自分事になったとたんにすっかり忘れていました。

長女よ、思い出させてくれてありがとう♡

そんな長女のことを「喜怒哀楽の激しさは、まいちゃんにそっくり!」だと夫がよく言っています。
本当に、普段からよく怒ったり笑ったりする、私にそっくりな素敵な子(←ここツッコミどころ。笑)なんです♡

自分で自分を癒すセルフヒーリングや、自分との対話、内観。
自分の本来の輝きを取り戻すのにそういったことはもちろん効果があります。

でも今回、長女ちゃんのプチセッション(…と言いたくなるような親子の会話)を受けて、あらためて、他者セッションの効果の高さを実感しました。

自分ではなかなか気付けない視点からのメッセージがもらえる他者セッションは、癒しと変化のスピードが圧倒的に速いです。

私がサービス提供している、自愛を深める個別セッションはこちらから。
お金、パートナーシップ、健康、仕事、人間関係など、あなたのお悩みの解決へと繋がります。

怒りも悲しみも、ワクワクも幸せも。
せっかくだからぜーんぶ味わい、楽しめる人生にしちゃいましょう♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

まいちゃん

※このブログはメルマガよりも少し遅れて掲載しています。
メルマガ限定記事、メルマガ読者さんだけの限定案内、最新情報等を受け取りたい場合はこちらか、公式メルマガにご登録ください。
 ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 043.jpg
まい

夫婦関係改善カウンセラー
~もういちど夫と恋に落ちる方法~

▶活動
夫婦関係にお悩みをもつ女性が、もういちど夫と恋に落ち、求められ愛される妻になるサポートをしています。

▶専門分野
夫婦問題
(離婚危機、夫の浮気・不倫、家庭内別居、夫にイライラ、セックスレスなど)

・・・・・

◆2010年
7年の交際期間を経て、結婚♡
◆2011年
長女誕生
◆2013年
次女誕生

長女のイヤイヤ期がはじまった2012年頃、子育て暗黒期へと突入。
子どもたちにきつく接する「ガミガミ母さん」に豹変。
感情が爆発→自己嫌悪に陥る、を繰り返す日々を送る。
同時期、夫婦関係も急激に悪化。
ワンオペ育児で夫へのイライラが募り、夫婦ゲンカが絶えなくなる。
夫は帰宅恐怖症に。

夫から
「まいちゃんは鬼嫁(おによめ※1)じゃない。嫁鬼(よめおに※2)だ。」
と言われたのもこの頃。

※1.鬼嫁(おによめ…鬼のような嫁。かろうじて人間。)
※2.嫁鬼(よめおに…嫁のような鬼。もはや人間ではない。)

◆2014年~
「夫婦関係も、母としてのわたしも、このままじゃダメだ!幸せになりたい!」と、一念発起。
育児書や心理学の本を読みあさり、セミナー・講座等にも積極的に参加。
向き合うべきは「夫」でも「子ども」でもなく、「じぶん自身」であることを知る。

心の仕組みを学び、過去を癒し、自分を整え、言葉と行動を変えるトレーニングを続けたところ、夫婦関係と親子関係が劇的に改善。

「ガミガミ母さん」から「ニコニコ母さん」へ。
「嫁鬼」から「世界一の愛され妻♡」へと、華麗なる変身を遂げる。笑

◆2016年
当時勤めていた東京都の地方自治体を辞め、自身の投資スキルと経験を活かして【資産構築アドバイザー】として起業。
東京→鳥取へ家族4人で移住。
これまで400名以上の方へ資産構築の必要性と具体策をアドバイスしてきた。

多くの方々のお金の相談を受ける中で、豊かな人生を送るためには「お金の教養」だけでは足りないことに気づく。
お金に対する「マインド」や、「良好なパートナーシップ」という土台。
それらが整ってはじめて、本当に豊かで幸せな人生が実現できるということを確信する。

◆2019年
鳥取→福岡へ移住。

◆2020年~
自分らしく豊かな人生を送るために必要な「マインド」と「良好なパートナーシップ」。
この2つを同時に高めてクライアントの人生全体を底上げするカウンセラーになることを決意。
幸せになるための生命力を取り戻す「肯認学(こうにんがく)」と、「問題解決セラピスト養成講座」で、カウンセラーとして必要な【潜在意識のエネルギー調整】【問題解決のためのカウンセリング】について学ぶ。

◆2022年~
【夫婦関係改善カウンセラー】として活動を開始。

現在(2024年)、
女性たちが持って生まれた個性を輝かせ、豊かに幸せに生きるサポートを行っている。
相談実績は250件超。

特に長期サポート受講生の変化は著しく
・夫の不倫→セックスレス解消
・夫からの離婚宣告→ラブラブ夫婦に♡
など、嬉しい報告が多数。

「受ける前と後でまったく違います!」
「180度というくらい自分の生き方考え方を成長させてくれたまいちゃんには本当に感謝しかないです」
「私が変わると旦那も変わるというのを実感しています」
「あのとき申し込みした自分を褒め称えたいと思います」
「まいちゃんと出会えて良かったです」
など、感謝の言葉をたくさん頂いている。

趣味:テニス、温泉
好き:いちご、生姜、味噌、パクチー、日本酒、夫♡

まいをフォローする
家族
まいをフォローする
まいこログ
タイトルとURLをコピーしました